オンビーのトイバース

スパイダーマン ファー・フロム・ホームのマーベルレジェンドまとめ その2

今回も昨日に引き続き、スパイダーマン ファー・フロム・ホームのマーベルレジェンドについて自分用のメモとしてまとめておこうと思います。

今回は同じアソート内の原作キャラの4体とビルドフィギュアについてのメモです。

f:id:oregac21:20190508173616j:image

 

 


f:id:oregac21:20190508173647j:image

スパイダーウーマン(2代目)です。

ラクネとも名乗っていたヒーローで、初代スパイダーウーマンのコスチュームとは違い、全体が黒と白のスーツです。

現在はマダムウェブとして活動しているのでそちらのフィギュアも欲しいところ・・

 

↓米アマでの商品ページのリンクです


f:id:oregac21:20190508173707j:image

待望のレジェンド化、ハイドロマンです。

クリアブルーのエフェクトパーツが綺麗ですね。エフェクトが透けて足が見えているので取り外しが可能なんでしょうか?

6インチのフィギュアとしてはスパイダーマンラシックスしか、過去に発売されていなかったのでレジェンド化を待っていた方は多いのではないでしょうか。

ビルドフィギュアではなかったのが意外でした。

 

↓米アマでの商品ページのリンクです


f:id:oregac21:20190508185156j:image

スパイダーマンドッペルゲンガーです。

シックスアームズ・スパイダーマンと同じ素体で手首と足首のパーツが変更されています。こちらは過去には5インチシリーズでフィギュア化されていましたが、6インチは初の立体化になります。胴体に前後の可動はありませんが6本の腕が独立可動なので様々なポーズが付けられると思います。

 

↓米アマでの商品ページのリンクです


f:id:oregac21:20190508173740j:image

ホームカミングでも一瞬出てきたスコーピオンです。

こちらも過去にスパイダーマンラシックスで6インチで立体化されており、

レジェンド化は初です。クラシックス版は尻尾の先にミサイルを発射できる機能がありましたが、さすがに今回はついていないようです。尻尾は動くのでしょうか?

 

↓米アマでの商品ページのリンクです


f:id:oregac21:20190508173616j:image

そしてアップグレードスーツのスパイダーマン以外のビルドパーツを組み立てることで完成するモルテルマンです。

ファー・フロム・ホームでのメインヴィランになるのでしょうか?

原作では肌が金属のようになったり、発熱して触れたものを溶解させたりしていましたがまだ人の形でしたが、こちらのモルテルマンは異形のモンスターのような感じです。

右側の手足が肥大化していますね。

この異形のヴィランが映画でどのような戦いをするか楽しみです!!

 

前回もお伝えしましたが

映画は世界最速の6月28日公開予定です!!

米アマは7月発売のため映画には間に合いませんが

今のうちに予約しておくことをお勧めします。